HS式Hair Strong(ヘアストロング)植毛

世界的権威のある柳生医師による
ハンドメイド植毛技術

銀座HSクリニックのハンドメイド自毛植毛植毛で自信を!強い髪の毛!強固な自分に!HS式Hair Strong(ヘアストロング)植⽑

柳⽣式ハンドメイド植⽑

HS式Hair Strong(ヘアストロング)植⽑は、患者様のご要望と症状に合わせたオーダーメイド植⽑です。植⽑の種類は⼤きく分けると、⾃⽑を使⽤する⾃⽑植⽑と、⼈⼯⽑を使⽤する⼈⼯⽑植⽑があります。さらに⾃⽑植⽑ではメスを使⽤しない「FUE植⽑」とメスを使⽤する「FUT植⽑」に分けられます。このFUE植⽑を独⾃に進化させ、⾃⽑植⽑の効果を最⼤化させたのがHair Strong(ヘアストロング)植⽑です。独自の器具で、グラフトとなる⽑包を採取し、薄⽑が気になる箇所へ移植します。移植された髪はAGAの影響を受けず、半永久的に⽣え続けることができます。柳生医師によるHair Strong(ヘアストロング)植⽑は、毛流れに沿って移植するため圧倒的な自然さと美しい仕上がりを実現します。また⽇帰りでの治療のため、翌⽇から通常通りの⽣活が送れます。忙しいビジネスマンや⼈前に⽴つお仕事の⽅にも選ばれている⾃⽑植⽑術です。

HS式 Hair Strong植毛患者様のご要望に合わせて
選べる3つの自毛植毛をご紹介

特定範囲のみバリカンで刈り
グラフトを採取する方法
Hair Strong 0

Hair Strong 0グラフトを採取する際、バリカンで後頭部の毛髪を長さ1ミリに刈り揃える方法です。後頭部を隠せる程度の髪の長さがある方におすすめです。

1970

特定範囲のみ髪をカットし
グラフトを採取する方法
Hair Strong 3

Hair Strong 3グラフトを採取する際、特定範囲のみ後頭部の毛髪を長さ2~3センチ程度にカットする方法です。バリカンで刈らないため手術後も目立ちにくく、周囲に気づかれることなく植毛ができます。

日本初!後頭部の髪を
長いまま移植する職人技法
Hair Strong 10

Hair Strong 10後頭部の毛髪に何も手を加えず、長い髪の状態のままグラフトを採取する方法です。手術前と同じ髪型を維持することができます。

基本料金20万円

柳生医師によるハンドメイド植毛は美しい仕上がりが強み。

強み1定着率が
良い

医師の腕が鍵となる
「グラフト採取時の毛根の切断率の低さ」

技術の差が出やすく、定着率に直結するのが、移植するグラフトを採取する際の毛根の切断率です。柳生医師はこの切断率の低さが強みであり、植毛後の毛髪定着率の高い理由です。さらに移植先の毛根に応じて、株を分離させたりくっつけたりする作業では、移植毛にダメージを与えると定着率に影響が出てしまいますが、株分け技術においても高い技術力があります。

1度の手術で移植可能な平均グラフト数は約500株です。

頭皮への負担の軽減・手術による精神的ストレスの軽減につながります。治療後のショックロスを防ぎ、定着率をより高めることができます。1グラフト=髪の毛1本〜3本です。

強み2自然な
仕上がり

究極の仕上がりを追求

柳生医師の植毛は現状の薄毛の症状だけでなく、10年〜30年先の頭髪状況を見据えて将来の薄毛進行を予測し、植毛した毛と残っている毛の密度が調和するよう、頭髪全体のバランスを考えて植毛治療します。また毛根の角度から、毛髪の生え方の癖や方向までを徹底的に考慮し、1本1本を精確に移植することで、自毛と遜色ない極めて自然な仕上がりが叶います。

強み3傷が
目立ちにくい

毛を均等に採取するから
傷跡が目立たず植毛したことがバレない

植毛は医師の腕次第で毛包をくり抜いた跡が斑状に残ったり、後頭部の広範囲が薄毛になったりしかねません。手術の傷跡が目立つ結果になりかねません。柳生式ハンドメイド植毛では、特殊な極細パンチを使用し、柳生医師自ら必要なグラフト数だけを目利きし均等に採取するため傷跡が目立ちません。

日帰りで次の日から仕事に通えます。

日本初導入!Hair Strong 10

最新自毛植毛法

ご来院時と同じ髪型で

ご帰宅いただくことができます

「切らない」「バレない」「痛みが少ない」は当たり前、
銀座HSクリニックでは、より自然で美しい仕上がりを実現します。

髪型を変えずに
植毛できる!

Hair Strong10植毛は最長10cm

自毛の長さを活かしたまま
髪型を変えずに移植します。

HS式自毛植毛 Hair Strong(ヘアストロング)10は、後頭部・側頭部の髪を短くしないためこれまで以上に植毛を受けたことが気づかれない最新の植毛法です。 通常、自毛植毛は移植毛の採取スピードを速めて生着率を高めるため、採取部分の毛髪を短く刈って行います。それに対し、Hair Strong10は髪を短くしないため1株あたりの採取に時間がかかる難易度の高い施術です。この施術はどのクリニックでもできるというものではありません、熟練医師の高い技術があってこその施術です。気づかれないHair Strong10は、忙しいビジネスマンや人前に立つお仕事の方にもおすすめの植毛手術です。経験豊富な柳生医師が施術しますので、ご安心してご来院ください。

柳生医師によるハンドメイド植毛自毛植毛治療の流れ

植⽑界の権威である柳生医師が⽬指すのは、
極めて⾃然な仕上がりと⾼い満⾜度を、ストレスなく実現する植⽑治療。
20年の治療実績と研究をもとに、グラフトの採取から柳生医師が⽬利きし植⽑に適した⽑髪のみを移植。
その際の⽑根の切断率の低さも柳生医師の強みの⼀つです。

移植株の採取移植株の採取
医師が目視で移植に適した毛髪をピックアップ。メスを使わずに極小のパンチクラフトで採取するので、傷口も小さく、傷痕も目立ちにくくなります。
スリット(毛穴)作成スリット(毛穴)作成
精密なホール(移植箇所)を採取株数に合わせ、既存毛を傷つけないよう慎重に作成していきます。自然な仕上がりになるよう既存毛の生え方も考慮しながら、細かくデザインします。
移植毛の移植移植毛の移植
ピンセットを使わずに専用の器具で愛護的に移植します。移植株へのダメージを可能な限り抑えるため、定着率の⾼い植⽑を実現します。

Q痛そうなんですが痛みは
ありませんか?

A

麻酔処置時に違和感を覚える程度で、痛みの心配はありません。手術は局所麻酔で行うため、手術中の痛みはありません。局所麻酔は非常に細い針を使用して注射する上、元外科医である柳生医師は麻酔処置の技術にも定評があり、麻酔による痛みも最低限のものです。まれに術後違和感が出ることがありますが、ご希望の方には痛み止めの内服薬を処方します。

Q他院の植毛治療と実際何が
違うんですか?

A

植毛の世界的権威である柳生医師が治療するので、結果が違います。植毛業界を牽引し、その技術力から植毛界の権威である柳生医師が、カウンセリングから丁寧に診察し、全治療工程とアフターケアのすべてを担当します。植毛の匠である柳生医師の高い技術力と豊富な知識をもって治療にあたるため、圧倒的な定着率、極めて自然な仕上がりを実現します。

QAGA治療と
どう違いますか?

A

育毛・発毛のみのAGA治療と違い、1回の治療で半永久的に生え続けます。AGA治療はAGAに対して育毛効果や発毛効果のある施術を行うことで治療します。一方、植毛は薄毛に関わるDHT(ジヒドロテストステロン)の影響を受けにくく、AGAの症状が発症しづらい側頭部や後頭部の毛髪を移植します。薄毛が進行している場合、AGA治療だけでの改善は難しくなりますが、植毛なら薄毛を改善できます。

Q本当にメンテナンス不要ですか?
アフターフォローはしてくれますか?

A

柳生医師がアフターフォローまで、徹底してサポートします。柳生式ハンドメイド植毛で移植した毛髪は、AGAの影響を受けずに移植箇所で一生生え変わり続けます。そのため特別なメンテナンスの必要がなく、一度治療するだけで維持コストはかかりません。アフターケアを行い、治療後のフォロー体制も徹底しています。

Q費用が高そうですが、クレジット
で支払いはできますか?

A

月々1万5000円より治療できます。お支払いは60回払いOKです。お支払い方法は、現金、クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、DC)、銀行振込に対応しており、医療ローンも利用可能です。植毛治療は決して安い金額ではありませんが、柳生式ハンドメイド植毛なら柳生医師による匠の技術と確かな結果で、患者様の期待にきちんとお応えします。植毛の匠の植毛治療をぜひご体験ください。

Q炎症や副作用のリスクは
ありませんか?

A

炎症や髪の毛が抜けてしまう「ショックロス」の心配がありません。他院の植毛治療では、内服薬や外服薬を併用することで、炎症予防や、植毛の副作用の一つでもある「ショックロス」対策として保険をかけますが、柳生式ハンドメイド植毛ではゴッドハンドの柳生医師の技術により、炎症や副作用の心配がありません。患者様の症状や肌質、体質を考慮し、適切な治療をご提供いたします。

20年以上の治療実績と研究の集大成とともに植毛によって薄毛のお悩みを
自信に変えたい

「患者様一人ひとりの症状が異なるからこそ、流れ作業ではなく、植毛と薄毛治療に精通した医師が、最初から最後まで手仕事で最適な治療を行うことが大切だと思います。植毛治療の匠としてのプライドをもって、薄毛のお悩みを自信に変えるお手伝いします。」

銀座HSクリニック 総院長

柳生 邦良

モニター制度

銀座HSクリニックでは、症例にご協力頂けるモニター割引実施制度を設けております。

アフターサービス

植毛治療後も安心してお過ごしいただけるよう、毛髪の状態チェックなど行うサービスを行っております。

名医柳生先生が行う無料カウンセリング