紫外線ダメージが蓄積した頭皮|AGA・薄毛治療

|||
薄毛とAGA治療ブログ紫外線ダメージが蓄積した頭皮

紫外線ダメージが蓄積した頭皮

スタッフブログ 2016年6月20日
こんちには。 施術スタッフの江畠です。 今年は例年に比べて雨量が少なく、先日は真夏日となり、 水不足が気になる今日この頃です。 そんな日が続くと、やはり頭皮やお肌にとって気になるは紫外線です。 1年で最も紫外線が強いのは、実は5月~7月なんだそうです!意外ですよね。 しかも、頭皮は顔に比べて紫外線を受けやすく、紫外線対策を忘れやすい所でもある ので、 意外とダメージを受けているんです。 あなたの髪もここ最近パサついたり抜け毛が増えたりしてませんか? 日々の紫外線ダメージが蓄積した頭皮は、乾燥や、逆に汗や皮脂の分泌が過剰になっ てしまい、 それを放っておく事で秋口の抜け毛に拍車をかけてしまう原因にもなるので、 夏のうちに頭皮のケアをしてあげる事が重要です。 そこで是非おススメなのが、当クリニックのメディカルヘッドスパです。 毛穴に詰まった汚れをしっかりと落とし、頭皮全体の血行を促進する事で、 髪にも栄養が行き渡りやすくなり、ダメージを受けた髪が抜けるのを予防してくれま す。 リラクゼーション効果も抜群ですので、 肩凝りや首凝りのある方にも是非試していただきたいメニューです。 気になった方はスタッフまでお気軽にお訪ね下さい。

関連ブログ記事

紫外線の画像

紫外線

こんにちは、銀座HSクリニック 院長の北嶋です。都内はもう初夏を感じるくらいの気温になりました。気温の上昇とともに日差しも強くなる今日この頃ですが、今回は紫外線についてお話したいと思…
紫外線と抜け毛の関係の画像

紫外線と抜け毛の関係

こんにちは。スタッフの鈴木です。8月に入り暑さが日増しに強くなってきましたね。水分をしっかりと摂るなどして、暑さ対策をしてください!さて、抜け毛が一番多い季節は、夏の終わりから秋に…
飲む日焼け止めで薄毛予防の画像

飲む日焼け止めで薄毛予防

こんにちはスタッフの大場です。もう少しで暑い夏がやってきますが、体調管理は大丈夫でしょうか?まだ梅雨ではありますが天気が良かったので、趣味であるバイクで鎌倉までツーリングに行って…
夏 ~紫外線による頭皮へのダメージ~の画像

夏 ~紫外線による頭皮へのダメージ~

こんにちは、銀座HSクリニック 院長の北嶋です。真夏日が続き、毎日暑いですね。ところで、薄毛の方の頭を見ると、髪が少ないので涼しそうだな…なんて思いませんか?しかしそうでもないのです…
紫外線ダメージの画像

紫外線ダメージ

こんにちは!施術スタッフの鈴木(ゆ)です。皆様今年の 夏の思い出は、どんなものだったでしょうか。また機会があったら聞かせて下さいね♪そして今日は紫外線ダメージのお話です。患者様の中でも…

関連Q&A

抜け毛が多いのはやっぱり秋?