育毛シャンプー?|AGA・薄毛治療

|||
薄毛とAGA治療ブログ育毛シャンプー?

育毛シャンプー?

スタッフブログ 2014年11月17日
こんにちは、スタッフの夏井です。 今日はシャンプーについてお話しさせていただこうと思います。 現在HSクリニックに通院されている患者様のほとんどの方が、治療開始以前に育毛 シャンプーを使っていた経験があるようです。 使用していた理由は、まずはお手軽にはじめられる事。有名な某育毛シャンプーは宣 伝も沢山やっているし、効果がありそうだったから!と言うお声が多数でした。 試用期間も皆様、様々で1年以上ずっと使い続けている方もいらっしゃれば2.3ヶ 月で止めてしまったと言う方も… 続けている方の理由は ・なんとなく。 ・使わないよりは使った方がよい。(気休め) ・使い心地がよい。 ・立ち上がりが良くなった。等。 でも、どんな効果を求めて使用されていたんですか?と聞くと… 『髪が生えると思って。』 実際に効果は?となると… 『発毛はしてないね(笑)』 こういう会話がよく繰り広げられます。 では2.3ヶ月で止めてしまった方は何故かと言うと… ・効果が無いから意味がない。 このお声が圧倒的です。 私が聞いた中でなるほど!と思ったのが、 『良く考えたら、シャンプーで毛が生えるんだったら、世界中で薄毛は無くなるで しょ!?』 と仰られた方がいらっしゃいました。 まとめるとシャンプーで効果的、尚且つ満足がいくまでの発毛、育毛は難しいと言う こと。 ただ、治療もシャンプーも育毛剤も、選んでいく上で何が重要かと言うと、自分の状 況や状態に見合った物を選ぶということ! 例えば、育毛シャンプーで効果を得られる方ってどんな人?という疑問を持ったと き、考えられる要因としては、AGAと呼ばれるホルモンの影響で薄くなってしまっ ている方ではなく、頭皮の過剰な乾燥や、皮脂の過剰分泌、炎症が原因となって脱毛 を引き起こしてしまうケースです。 こういう状態の方には好印象を得られる確率が高いようです。 毎年新しい商品がどんどん出てくるので私たちも、いっぱいありすぎてよく分からな い!状態です(笑) ただ1つ言える事としたら、シャンプー単独での使用で思い描く発毛効果は正直難し いと思いますがシャンプーは健康な頭皮を作る土台に必要!と言う事です。 自分の症状、体質に合ったシャンプーや治療をしっかりと見つけて、薄毛治療と対策 をしていく事が何より大切ですね。 HSクリニックでは薄毛に関して、日頃のケアやどんな治療や対策がその方に合って いるのかを十分に見極めたうえで、薄毛の改善策を進めております。 今まで何をやっても効果が…という方は是非銀座HSクリニックへ足を運んでみて下さ いね。

関連コンテンツ

薄毛治療の専門クリニックについて

あきらめないで!女性の薄毛は育毛剤で少しずつ改善する


関連ブログ記事

新年のご挨拶の画像

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。銀座HSクリニック 院長の北嶋です。みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?銀座HSクリニックは本日より2013年の診療を開始しております。東京は気…
薄毛とシャンプーの画像

薄毛とシャンプー

こんにちは、銀座HSクリニック 院長の北嶋です。今回はシャンプーについてのお話です。患者様からはよく、「シャンプーはどう選べばいいのか」という質問を受けます。"育毛シャンプー"とうたう…
肩こりと育毛環境の画像

肩こりと育毛環境

こんにちは、施術担当の菊屋です。突然ですが、肩こりでお悩みの方いらっしゃいませんか?私は最近肩こりがひどく、つい先日贅沢にオイルトリートメントを受けてきました。トリートメント後は…
発毛、育毛、増毛の画像

発毛、育毛、増毛

こんにちはスタッフの夏井です。もうすぐ、1年で1番過ごしにくい梅雨の時期がやってきます…この時期になると、髪の毛に対する様々な悩みが出てきますよね!当院に寄せられるご相談で言うと、『…
育毛剤の主成分の画像

育毛剤の主成分

皆様はじめまして☆施術スタッフの石川です♪はじめましてなので、私の自己紹介をしたいところですが・・・本日は"ミノキシジル"についてお話しさせて頂きます!!ミノキシジルとだけ言われても…

関連Q&A

サロンでのヘッドスパや育毛メニューは効果がない?

植毛・増毛・育毛・発毛とあるが、治療はどのように異なりますか?

薄毛治療を受けると毛穴の数が増えるのでしょうか?

シャンプーはどの様な物を使えば育毛によいか?

天然系の育毛剤は肌にやさしくて良い?