発毛、育毛、増毛|AGA・薄毛治療

|||
薄毛とAGA治療ブログ発毛、育毛、増毛

発毛、育毛、増毛

スタッフブログ 2014年5月28日
こんにちはスタッフの夏井です。 もうすぐ、1年で1番過ごしにくい梅雨の時期がやってきます… この時期になると、髪の毛に対する様々な悩みが出てきますよね! 当院に寄せられるご相談で言うと、 『汗をかき髪に湿気を含むと、頭皮が余計に透けて見える…』 『以前はこんなに地肌が見えなかったのに…』など。 この季節をきっかけにAGAの症状に気が付く方もたくさんいらっしゃいます。 そこから、対策を考え、お調べになる方も多いと思いますが、皆様は、『発毛』、 『育毛』、『増毛』、この3つの違いを知っていらっしゃいますか? 似たような意味合いですが、実は特徴が違うのです。 「発毛」とは、抜けた髪が再び生え始めること。またそれを人為的に促すこと。 「育毛」とは、今生えている毛髪を育て、抜け毛を減らすこと。 「増毛」とは、現在ある髪の毛に、人工の髪の毛を数本ずつ編み込む。または特殊な シートを使って人工毛を地肌に張りつけることで髪のボリュームを出すこと。 様々な方法で髪の毛を蘇らせる事が出来る!ということですね。 ただ、望まれるのは、やっぱり自毛で増やしたい…というお声が圧倒的に多いと感じ ます。増毛は一時的にするには良いのかもしれませんが、お手入れとメンテナンスに 手間と費用が…と言うお声も。 当院では自毛の育毛、発毛に関して、先生、スタッフ一同で真剣に取り組む専門クリ ニックですので、今後に不安がある方、今年こそは本格的に治療をスタートしたい 方、是非HSクリニックにご相談くださいね! きっと良い方法が見つかるはずですよ(^^)

関連コンテンツ

女性の発毛は薄毛病院で治療


関連ブログ記事

どこから発毛治療の情報を得るかの画像

どこから発毛治療の情報を得るか

こんにちは、銀座HSクリニック 院長の北嶋です。今回はどこから情報を収集すべきか、ということについてお話したいと思います。最近はweb上でほとんどの情報が得られますが、発信元がはっきり…
細胞レベルの若返りの画像

細胞レベルの若返り

こんにちは、塩治です。みなさま、当院でも取り入れているプラセンタ療法をご存知ですか?プラセンタとは、英語で胎盤という意味で、新たな細胞を作り出すのに欠かせないものになります。 この…
発毛の画像

発毛

こんちには!施術スタッフの江畠です。梅雨の時期を通り越して、早くも暑い日が続いておりますが、夏バテ気味で食欲が無い…と言う方や、このお天気を利用しアウトドアやスポーツで汗を流し、す…
発毛、育毛に良い食べ物の画像

発毛、育毛に良い食べ物

こんにちは。施術スタッフの荒井です。残り一週間で8月も終わりますが、まだまだ残暑が厳しい毎日ですね。今日は発毛、育毛に良い食べ物について書いてみます!患者様からも食生活に関しての…
ノーニードルメソセラピーの画像

ノーニードルメソセラピー

こんにちは、スタッフの臼井です。今回は発毛治療人気ランキング!!1位 ノーニードルメソセラピー2位 発毛点滴3位 スタンプ治療1位のノーニードルメソセラピーは細い毛を太く、本数を…

関連Q&A

どうしたら効果的に発毛できますか?

タバコや飲酒は発毛に影響がありますか?

植毛・増毛・育毛・発毛とあるが、治療はどのように異なりますか?

発毛サロンやエステと、薄毛治療院はどのように違いますか?