頭皮のニキビ|AGA・薄毛治療

|||
薄毛とAGA治療ブログ頭皮のニキビ

頭皮のニキビ

スタッフブログ 2014年4月28日
こんにちは。銀座HSクリニックの鈴木です。 今回は前回の内容【シャンプーのブログ】にも関係がある頭皮のにきび対策についてご紹介します。 シャンプーをしているときに頭皮にできたにきびに気付かれた事は無いですか?? にきびが出来る過程としては、何らかの原因で毛穴付近にターンオーバーが正常に行 われなくなると、頭皮に残った角質や皮脂が毛穴を塞いでしまう状態になってしまい ます。 そうすることによって毛穴が盛り上がり毛穴の中でアクネ菌が増殖し炎症がおき、や がてにきびに変わると言われています。 原因はさまざまで刺激の強いシャンプーを使用していたり、皮脂の取りすぎや頭皮を 不潔にしていることや、ストレス、紫外線などの影響も考えられます。 当院ではそんなお悩みも解消してくれるのが『ニゾラルシャンプー』と『スチー マー』!!!!!! シャンプーの使い方は前回にお話ししていますが頭皮の吹き出物にも有効なので、夏 場に入る前に早めのヘアケア対策をおすすめしてます!!!! また、スチーマーは通常の洗髪では取り切れない汚れを浮きあがらせる効果もござい ますので この季節の併用はとてもおススメです。 是非お気軽にご相談下さいませ。

関連コンテンツ

頭皮と髪の健康診断

HS式冷凍治療

頭皮プラセンタ治療


関連ブログ記事

フケ・かゆみの治療の画像

フケ・かゆみの治療

こんにちは、銀座HSクリニック 院長の北嶋です。今年も早いもので、もう半年が過ぎようとしていますね。紫外線の強さからも、初夏を感じる今日この頃です。さて、今回は一般的な頭皮トラブルで…
頭皮の固さの画像

頭皮の固さ

こんにちは、銀座HSクリニック 院長の北嶋です。明日、4月20日は二十四節季の“穀雨”だそうです。「雨が降って百穀を潤す」時節とのことですが、その暦のとおり、都内は今週末は雨となりそうで…
頭皮の日焼けにご注意を!の画像

頭皮の日焼けにご注意を!

こんにちは施術スタッフの荒井です。いよいよ6月。2013年も折り返し地点にきましたね。関東地方は梅雨入り宣言はありましたが、実際は良いお天気の日が多く、まるで夏を思わせるような暑さの日…
梅雨時の頭皮ケアの画像

梅雨時の頭皮ケア

こんにちは、スタッフの鈴木です。ついに関東も梅雨入りしましたね。乾燥する時期と違って、梅雨時の湿気が高い時期に頭皮ケアで失敗する方が多いです。この時期に頭皮がダメージを受けると、…
秋・気になること~夏の疲れの蓄積の画像

秋・気になること~夏の疲れの蓄積

こんにちは、スタッフの塩治です。 夏から秋にあけての季節の変わり目・・・体調の変化が現れやすいのがこの時期ですよね。体調だけでなく、頭皮の状態や抜け毛が気になる方が増えるのもこの時…

関連Q&A

最近、枕元の抜け毛が気になります。 抜け毛を減らす方法を教えてください。

シャンプー時に気を付けるべきことは?

シャンプーは1日2回したほうがいい?

若いころにパーマやカラーリングをしすぎると薄毛になりますか?

頭皮の洗浄不足が薄毛を引き起こすことはあるのか?