秋・気になること~夏の疲れの蓄積|AGA・薄毛治療

|||
薄毛とAGA治療ブログ秋・気になること~夏の疲れの蓄積

秋・気になること~夏の疲れの蓄積

スタッフブログ 2012年10月25日
こんにちは、スタッフの塩治です。 夏から秋にあけての季節の変わり目・・・ 体調の変化が現れやすいのがこの時期ですよね。 体調だけでなく、 頭皮の状態や抜け毛が気になる方が増えるのもこの時期ではないでしょうか? 例年この時期になるとお問い合わせが増える傾向にあります。 カウンセリング画像 ではなぜ、秋になると髪の毛が気になるのでしょうか。 それは、夏の頭皮環境に原因があります。 暑い夏は非常に汗をかきやすいため、頭皮が汚れた状態のままになっていることが 多くなってしまいます。 汚れや塩分を含んだ汗が毛穴に流れ、その後水分だけが蒸発し 残った汚れや塩分が皮脂と混ざって固まり、不健康な状態になってしまうのです。 そのままの状態で秋をむかえることで、髪のボリュームが気になる方や、 髪のコシ・ハリのなさに悩む方が増えるわけです。 自己管理の難しい髪にまつわるお悩みに関しては 専門のクリニックに、お早めにご相談される事をおすすめします。 無料カウンセリングでまずはお気軽にご相談くださいませ。 何か、お力になれれば・・・とスタッフ一同お待ちしております。

関連ブログ記事

夏の抜け毛・薄毛の原因と対策の画像

夏の抜け毛・薄毛の原因と対策

皆様こんにちは、スタッフの太神です。毎日30℃を越える日が続いておりますが、早くも夏バテしてたりしませんか?今日は「夏の抜け毛・薄毛の原因と対策」をお伝えしたいと思います!原因・対策…
おすすめドリンクの画像

おすすめドリンク

みなさんこんにちは。施術スタッフの稲葉です。あと少しで8月が終わりますが、夏を満喫していますでしょうか?銀座HSクリニックでは、スタッフ投票により選ばれた、夏のおすすめドリンクをご提…
2013 夏!の画像

2013 夏!

こんにちは。スタッフの夏井です。暑い日が続いておりますが、みなさま体調を崩されてはいませんでしょうか?今回は『夏といえば海!』ということで、国内の人気スポットをご紹介したいと思い…
夏のドリンクメニューの画像

夏のドリンクメニュー

こんにちは。スタッフ塩治です。毎日暑い日が続きますが、皆様、夏バテなどされていませんか?度々ブログにもアップしておりますが来月からの当院のドリンクメニューのお知らせです。テーマは…
夏のお気に入りの画像

夏のお気に入り

こんにちは、スタッフの夏井です。みなさままだまだ暑い夏をどうお過ごしですか?私は基本的に冬が好きなため、夏が苦手です。そんな私の夏のお気に入りドリンクはミントがたくさん入ったモヒ…