銀座HSクリニックの薄毛&AGAブログ

|||
薄毛とAGA治療ブログ

銀座HSクリニックブログ

女性の薄毛の画像

女性の薄毛

院長ブログ 2016年12月7日
びまん性脱毛症,薄毛,女性の薄毛
こんにちは、銀座HSクリニック院長の北嶋です。早いもので今年も残り1ヶ月弱。悔いのないよう、1日1日を大切に過ごしていきたいものですね。さて、以前は薄毛=男性のイメージを強く持たれている方が多かったのですが、現在は男性だけでなく…続き>
お酒も薄毛の原因になるの画像

お酒も薄毛の原因になる

スタッフブログ 2016年11月21日
酒,薄毛
こんにちは。スタッフの濱田です。気づけばもう11月下旬!先日、友人から忘年会の連絡があり、1年の早さを感じたのは私だけでしょうか?皆様もそろそろ忘年会の予定が入る頃ですよね。最近になり「お酒も薄毛の原因になる」と言われるように…続き>
エイジングケアの画像

エイジングケア

スタッフブログ 2016年11月4日
エイジングケア
こんにちは。施術スタッフの荒井です。前回のブログのテーマは糖化でした。糖化(身体のコゲ)や酸化(身体のサビ)は、どちらも老化を促進させ、健康や美容にも悪影響となります。そこで、今当院でも大注目の、究極のアンチエイジングアイテム、…続き>
かぼちゃの画像

かぼちゃ

院長ブログ 2016年10月31日
ハロウィン,かぼちゃ,薄毛,育毛
こんにちは、銀座HSクリニック院長の北嶋です。さて、本日(10/31)はハロウィンですね。日本でも年々浸透し、全国各地で様々なイベントが行われていますが、ハロウィンといえば「かぼちゃ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?“冬…続き>
糖化の画像

糖化

スタッフブログ 2016年10月26日
糖化
こんにちは、スタッフの江畠です。今年も残すところあと2ヶ月となり、ハロウィンやクリスマス等、イベント事が増える時期になって来ました!特に近年日本のハロウィンの盛り上がりはスゴイですよね。バレンタインに迫る経済効果があるそうで…続き>
冷えと薄毛の関係の画像

冷えと薄毛の関係

院長ブログ 2016年10月18日
こんにちは、銀座HSクリニック院長の北嶋です。10月も後半に差し掛かり・・・秋らしく涼しい気候になってきましたね!例年に比べ、少し暖かい陽気となっています。秋といえば・・・小中高校では運動会・体育祭などが行われる季節でもあります…続き>
頭皮の硬さには炭酸スプレーガンの画像

頭皮の硬さには炭酸スプレーガン

スタッフブログ 2016年10月4日
炭酸スプレーガン
皆様こんにちは。施術スタッフの影岡です。街中では早くも「忘年会」「年末」というワードを見かけるようになってきました。多くの方が一年間で一番忙しい時期を迎えるのではと思います。お仕事の忙しさで睡眠不足になったり、度重なる飲み会…続き>
フィナステリドの効き目の画像

フィナステリドの効き目

スタッフブログ 2016年9月20日
フィナステリド
初めまして、看護師の木本です。涼しくなってきましたが、すっきり秋晴れ!とはいかないぐずついた天候が続きますね。皆様は秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はAGA治療の内服薬として使用されている「フィナステリド 」のお…続き>
栄養素の画像

栄養素

院長ブログ 2016年9月15日
食生活
こんにちは、銀座HSクリニック院長の北嶋です。9月に入り、2016年も残すところ約4ヶ月を切りました。早いものですね。あっという間に年末!!なんてことになってしまわないように、今のうちからやるべきことはどんどんクリアにしていきましょ…続き>
女性の薄毛対策の画像

女性の薄毛対策

スタッフブログ 2016年9月5日
女性,薄毛対策
こんにちはスタッフの稲葉です。9月に突入しましたがまだまだ暑い日が続いてますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?今回は女性の薄毛についてお話ししたいと思います。~原因と症状~女性ホルモンの減少により、体内のホルモンバランスが…続き>