医師によるAGA治療・薄毛治療|銀座HSクリニック

女性専用あんしん薄毛治療

男性の薄毛と女性の薄毛は基本的に原因が全く異なるから、市販の育毛剤ではなかなか効果が出ない。しかし銀座HSクリニックでは医師が、患者様の状態を診断し、的確な治療法を提案しますので艶のある髪に導くことが期待できます。髪の毛のボリューム不足や髪にコシがなくなってきた方はお気軽にご相談ください。

なんと10人に1人の女性
薄毛に悩んでいます。

女性の薄毛治療は
全く珍しいことではありません。

薄毛に悩む女性はこんな悩みを抱えています!

薄毛の悩みを持つ日本人女性は、推定で600万人いると言われ、これは日本女性のおよそ10人に1人が薄毛に悩んでいる計算になります。中でも薄毛の悩みを持つ女性はボリュームや髪のコシがなくなってきたことに悩んでいます。

当院の患者様の90%は上記のような
悩みを抱える「びまん性脱毛症」です。

女性の薄毛治療は珍しいことではありません。女性に多い「びまん性脱毛症」は、全体的に広範囲に薄毛になります。「最近薄毛が気になってきた」という方は、専門医師による銀座HSクリニック式女性専用薄毛治療で艶のある髪を取り戻しましょう!

髪のお悩みを短期間で解決します 次に進む

男性と女性の
薄毛治療は
全く別物です!!

男性と女性では基本的に原因が全く異なるため治療法も変わるんです。

男性の薄毛

多くの男性は髪が抜け落ちる特有の薄毛。男性ホルモンと5αリダクテーゼⅡ型が結合薄毛の原因となるDHTが誕生し髪の抜けてしまうのが特徴です。

女性の薄毛の大半を占める「びまん性脱毛症」は、加齢によるホルモンバランスの変化、ストレスで毛が細くなり全体的にボリュームがダウンするのが特徴です。

当院の患者様の90%は上記のような
悩みを抱える「びまん性脱毛症」です。

男性の薄毛と女性の薄毛は基本的に原因が全く異なります。女性の薄毛の大半を占める「びまん性脱毛症」は、髪が抜け落ちる男性の薄毛に比べ、1本1本が細くなり全体的にボリュームがダウンするのが特徴です。出産や加齢によるホルモンバランスの変化や生活習慣やストレスなどが複雑に絡み合っているため、市販の育毛剤や男性用の治療薬が効きにくい傾向にあります。そのため、効果的な薄毛治療には男女異なるアプローチが必要なのです。

男性用の薄毛治療薬は
女性が飲んでも大丈夫ですか?

使うどころか触ってもNG!プロペシアは男性型脱毛(AGA)の治療用の薬です。女性の薄毛治療薬ではないので服用はできません。特に、妊娠中の女性はプロペシアの有効成分が口から入ったり、皮膚に付着して吸収されると、お腹のお子様が男の子の場合、生殖器に異常をきたす恐れがありますので、砕けたり割れたりしたプロペシアには触らないようにしてください。

女性専用の成長因子を浸透させ
毛髪の活性を促進させます!

女性の薄毛の根本原因から解消するための
専用治療薬を使用します。

冷凍保存で生きたまま浸透

当院では女性の薄毛の根本原因を解消するため、フィナステリドやプロペシアなど男性の薄毛治療に使用される治療薬は使用せず、女性に最適な治療薬を使用します。女性特有の症状に合わせた最適なアプローチを行うことで、乱れたヘアサイクルを正常化し毛髪力そのものを高めていきます。

薄毛治療4つのポイント

銀座HSクリニックの薄毛治療は医学に基づき
治療を行います

医師が行う「医学に基づく」
銀座HSクリニックの
薄毛診断。

治療前に、医師が視診や触診などを行います。さらに、マイクロスコープを使い、頭皮の状態、皮脂量、毛穴の詰まり具合などを確認し、一人ひとり異なる「薄毛の原因」、「今後の予測」、「最適な治療方法」などを丁寧にご説明いたします。

成長因子6種を配合した
「生きた薬剤」を従来より
高濃度で注入します。

薄毛治療の効果を高めるために当院が開発したオリジナル薬液「毛髪再生HSリボーンカクテル」。育毛効果が認められた成長因子6種を当院従来品より高濃度で配合し、「生きた薬剤」としてフレッシュなまま頭皮深部まで届けます。

2種類の成分で
「ヘアサイクルを整え」
育毛を促進します。

薄毛の原因にヘアサイクルの乱れがあります。薄毛改善には、成長期を長く保つことが不可欠。当院ではこのヘアサイクルに着目し厳選した2種類の成分で、乱れたヘアサイクルを整えます。毛髪は本来の力を取り戻し薄毛が改善するだけでなく、太くて強い毛へと育っていきます。

実は、脱毛症(AGA)の患者様の毛は成長がうまくできず、どんどん弱ってしまいます。

ノーニードルメソセラピーで
痛みも少なく
奥まで浸透させます

銀座HSクリニックでは針を使わず発毛有効成分を頭皮まで注入できる「ノーニードルメソセラピー」を導入。痛みを抑えた治療を行います。

銀座HSクリニックの薄毛治療の

ご相談ください

色々と試して効果が出なかった方もご相談ください。医師が、薄毛の原因を徹底究明。症状と患者様のご都合に合わせて3~12ヶ月の期間を選択し治療を行います。

従来より高濃度の成長因子を使用

銀座HSクリニックの薄毛治療は、従来よりも25倍濃度の成長因子成分を毛根に注入する治療を行っています。

「薄毛治療」は4,980円から
始められます

銀座HSクリニックでは、針ではなく特殊な電気の力で成長因子成分を毛根にしっかりと浸透させるノーニードルセラピーを使用します。痛みが少なく、細い毛を太く育てる治療となります。
ひと月の治療費は、4,980円~30,000円となります。※診療内容により若干変動がございますので、予めご了承下さいませ。

HS式ノーニードルメソセラピー

ご予約はお電話か下記のフォームからお申込みいただけます。また、ご質問やご相談だけでもOK。薄毛治療を始めるか迷っている方も、まずはお気軽にお問い合わせください。
診察時間11:00~20:00(受付19:00) 年中無休(年末年始除く)

ご来院

完全予約制で、院内は他の患者様と遭遇することのないよう設計しております。また、患者様のプライバシーを厳守するため、診療や診察は全て個室で行っております。

マイクロスコープを
使用した診察

問診票をご記入後、医師がマイクロスコープで現在の頭皮状態などを確認します。普段自分では見えない頭皮の状態や皮脂量、毛穴のつまり具合などを確認します。頭皮の状態を見た患者様の疑問や不安に丁寧にお答えしながら、日常行えるケアなどをご提案します。

頭皮に溜まった汚れを
マッサージで取り除き
ながら頭皮洗浄

ノーニードルメソセラピーの薬剤がより浸透するように、丁寧なマッサージで頭皮に溜まった汚れをやさしく取り除いていきます。気持ち良くて心からリラックスしていただけます。

発毛や育毛に有効な
薬液の塗布

医師による診断をもとに調合した薬剤(オリジナルカクテル)を使用。一人ひとりの患者様に合わせて発毛・育毛効果を高めることができるよう成長因子の配合を調整します。

ノーニードルメソセラピーで
毛髪再生HSリボーン
カクテルを注入

成長因子の浸透には、HS式ノーニードルメソセラピーを使用。微弱な電流で細胞間に隙間をつくり成長因子を毛根まで届けます。

注意事項

【1】頭皮に明らかな湿疹・発赤などの炎症がある場合は施術できません。
【2】機器の特質により、ペースメーカー、金の糸などの金属類が体内にある患者様の施術は
   出来ません。また、施術時には貴金属類などを外していただく必要があります。
【3】当院では、内服治療との併用を推奨しております。

※は記入必須項目です。

第1希望日

第2希望日